佐藤製薬 エスカメルは化粧の下に塗っても効果あり!ただイオウの臭いが!口コミと特長!

adrghh56.jpg



今回紹介するのは「佐藤製薬 エスカメル」です。この治療薬はイオウ、レゾルチン、ベントナイトの3つの成分が配合されている商品です。今回は佐藤製薬 エスカメルの特長と効果のあった口コミと効果のなかった口コミを紹介したいと思います。





佐藤製薬 エスカメルの特長


イオウ8%、レゾルシン2%配合。患部の殺菌力と角質溶解作用に優れています。

ベントナイト配合で皮脂を吸収させます。

ベントナイトは特殊な成分であり、ニキビの原因となる皮脂を吸収するパウダーのことです。

これにより余分な皮脂を吸収して、皮脂詰まりを予防します。

特に皮脂が分泌されることで起きる思春期ニキビやおでこ、鼻のニキビに対しても効果があります。

にきびに悪影響を及ぼす油分を全く含みません。





佐藤製薬 エスカメルで不満の人・悪い口コミ


友人が使用しているのを見て購入。
赤くて大きなニキビが大量にできたのでそこに使用しました。

濃い肌色をしたクリームで、肌呼吸ができない位重たいクリームです。
使い始めてからどんどんひどくなり使用を中止しました。

この商品は毛穴を閉じて乾燥させるような作用があるみたいなので
私のニキビには逆効果でした。

もしかしたら思春期ニキビには効果のある商品かもしれません。



薬局で目にとまり購入しました。
使い方は肌色のクリームをチューブから出してニキビの患部に塗ります。

顔に一度塗ったのですがあまりにもイオウ臭くてやめました。
肝心のニキビへの効果ですが何も変わらない感じでした。

良くなることも悪くなることもならずただただ匂いが臭いだけでした。
薬局で一番安い商品なのでこんなものかと思って使用をやめました。






佐藤製薬 エスカメルの効果があった人・良い口コミ


ニキビが出来ている時にお化粧ができないものかと思っていましたが
私はこの商品を塗って乾いてから上に塗るようにしてました。

高校生の頃からずっと使い続けていますもちろん効果はものすごくあります。
ニキビが出来たその日にその患部にクリームを塗り、朝起きるとニキビが治ってる。

何年たっても効き目はあります。
自分に合った商品に巡り会えればすぐに治ると思います。



イオウ成分が入っていることを知ってドラッグストアで購入しました。
私は付けた感じは硫黄の匂いは全然気になりませんし、

つけた部分にだけ適度に乾燥してくれるので、次の日ニキビが小さくなっていました。
さらに赤みもひき周りの人からニキビ治ってきたねと言われるようになりました。

ちなみに私は油性肌です。油性肌の方は一度使ってみてください。




*市販の薬は自分に合う合わない必ずあります。購入する際はまずは1つだけ購入して、効き目と合う合わないを確認しましょう。



この記事へのコメント